Q,インプラント治療に危険はありませんか?
A,当院では、術前に100%CTを撮りシュミレーションソフトを用いインプラント部位を検討しています。さらに神経に近い場合は手術用ガイドを併用することでさらに安全性が高まります。

Q,手術が怖いのですが・・・
A,当院では、通常の局所麻酔以外に静脈内沈静法を併用することができますので、眠っているかのような状態で手術を受けることができます。

Q,治療期間はどれくらいかかりますか?
A,骨がある場合で2~3ヶ月です。骨を作っていく場合は1年くらいかかることもあります。

Q,どのようなケアで何年もちますか?
A,インプラントも歯周病になります。
日々のブラッシングと年に数回の専門的なクリーニングで10年以上もたすことも可能です。

Q,費用はどれくらいかかりますか?
A,1本あたり30万~40万です。その他骨を増やしたりする手術で値段が変わります。

Q,歯が何本抜けていても治療ができますか?
A,可能です。

Q,何歳くらいまで治療可能ですか?
A,80歳の方までは通常のインプラント手術の経験があります。
それ以上の年齢の方は最小限の手術(手術用ガイドを用いたフラップレスサージェリー)がお勧めです。

Q,事故などで歯をなくした場合もインプラントで治せますか?
A,骨の欠損状態にもよりますが、可能です。

Q,糖尿病で薬を服用してますが、インプラント治療を受けられますか?
A,可能です。
重度糖尿病の方は糖尿病が安定するまで先に内科的に治療をしてもらいます。
まずは血液検査のデータを持参して下さい。

Q,インプラント手術の後は、どれくらい腫れますか?
翌日は仕事を休んだほうがいいですか?
A,大きく骨を増やしたり、サイナスリフトをしたときは3日くらい腫れます。
デスクワーク等であれば可能です。通常のインプラント手術では、そこまで大きく腫れることはありません。