Q,クリーニングとホワイトニングの違いは?
A,クリーニングとは、歯の表面の色素の除去・歯石の除去を行うことです。ホワイトニングは、歯の色そのものを白くします。

Q, ホワイトニングの効果はどれ位続きますか?
A,通常3~6ヶ月ですが、個人差があります。ホームホワイトニングを併用すれば、持続期間は長くなります。

Q, ホワイトニングに使用される薬剤は安全ですか?
A,安全です。
ホワイトニング剤の主成分は過酸化水素と過酸化尿素です。体内に取り入れても危険な成分ではありません。

Q, 治療済みの歯もホワイトニングできますか?
A,被せや詰め物の部分は色の変化はありません。
神経をとって黒くなっている場合も通常のホワイトニングでは白くなりません。

Q、ホワイトニングは痛いですか?
A,知覚過敏が発生する事がありますが、一過性のものですので直ぐに治まります。
痛みが続く・痛みがひどい等の場合は、痛み止めを処方します。

Q,オフィスホワイトニングの期間はどれくらいかかるの?
A,3週間が標準的です(1週間に1回施術を3回繰り返す)。
1~2回で十分に白くなり施術終了の方もいます。

Q,人によって効果は違いますか?
A,違います。
もともとの歯の色が暗色の人は、白くなるのに回数がかかります。
当院では術前にどれくらい白くなるかをシュミレーションソフトを使って説明しています。